
--------(--)
 

『アカウントハックにご注意!!』

10月1日の15時にこのブログに以下のような
書き込みがありました…

アカウントハックかもなので以下に対策を書いておきます


>中型武器かHd武器買って時計B4Fにでも一生篭ってて下さい。
>転生までに必要な経験値は約400Mなので
>一日1M稼げば400日で転生できます。2Mなら200日です。
>言い換えると婆16万匹ほどです。
>それ以上の事をあなたに教えて差し上げても
>理解していただけないでしょう。自助努力ができない人に
>教える事は何もありません。 どの職であっても養殖、促成栽培、
>などについての質問は嫌われます。
>俺TUEEEEキャラほしいならモンクか騎士でも作ってください。
>ケミを転生させる労力があれば95↑のLKや阿修羅チャンプに
>なれます。関連サイトを参照して下さい

>http://-以下どっかへのURL-

書き込みの内容自体がウチのブログの内容と異なっているし
書き込まれた記事の内容と違っていたため
おかしいなとは思っていたのですが、アクセス解析をしてみたところ
中国からのアクセスっぽいです。

他のブログにも同じ時間に同じ内容で書き込みがされているのを確認したので、
ひょっとしたら今、問題になっている不正アクセスとか
アカウントハックに発展するんじゃないかと思い、
今回、記事を書いています。

まずは、他のブログで怪しいコメントなどに貼られているURLに
アクセスしないでください。
URLの末尾に.exeなどなんらかの実行ファイルにリンクされているものは特に危険です。

もしそれらを踏んじゃった、ウィルスに感染したか不安だと言う人は
以下の項目をチェックしてください

Win2000の場合(CドライブにWindows入れたと仮定)
"C:\WinNT/rundll132.exe"と
"C:\WinNT/system32/rodll.dll"が
存在しなければOK。

WinXPの場合(ry)
"C:\Windows/rundll132.exe"と
"C:\Windows/system32/rodll.dll"
が存在しなければOK。

Win9Xの場合
"C:\Windows/rundll132.exe"と
"C:\Windows/system/rodll.dll"

Windowsの検索機能を使って、rodll.dllとrundll132.exeという
ファイルが存在していないことを確認してください。
無ければ問題はありません

注)rundll32というファイルが検知されても問題ありません、
rundll132.exeに注意してください。

んでもって、もし上記ファイルが見つかったーって場合は

1.出来ればセーフモードにする。
(ウイルスが動いていると削除できない可能性があるため)


2.左下のスタートを右クリック→検索→検索するファイルに
 「rundll132」と「rodll.dll」と入れて検索。

3.「2」で見つかったファイルを削除


さらにまだ作業は続きます。

1.スタート→マイコンピューターを右クリック→プロパティ
 →システムの復元→「全てのドライブでシステムの復元を
 無効にする。」をチェック→OKをクリック。


2.左下のスタートを左クリック→「ファイル名を指定して実効」
  をクリック→「regedit」と入れて実行。

3.開いた画面の左側で、
 「HKEY_LOCAL_MACHINE/SOFTWARE\Microsoft/Windows/CurrentVersion
\Run」を探し、その中にある。
「rundll132.exe(エグゼファイル)」を削除。
※「rro」と名前が付いていると思います。

4.最初に無効にした。システムの復元を有効にする。

おそらくこれで消せていると思います。

最後に、自分のアカウントのパスワードを変更しておくとよいと思います。

2006-10-02(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

白くん

Author:白くん
ラグナロクのLydia鯖に
生息しています。
リンクフリーですが
連絡ください
コメント待ってまーす

Counter

時計

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権について

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

友ぽん@魔導騎士
魔導騎士イラスト
ブログランキング

ぶろぐらんきんぐ

ランキング参加ちう
RMT・BOT反対運動

RMT反対

BOT反対

アカウントハッキングにもご注意ください
