
--------(--)
 

『ぴーえすさん』


そろそろ夏も本番真っ盛りな今日この頃

皆さんいかがお過ごしでしょうか

ワタシはそろそろ溶け出すかもしれませn




つーわけで今回はROとはまったく関係ないリアルな日々
のあれやこれやでございます




『新劇場版 ヱヴァンゲリヲン破を観てきた!!』

いやー 旧エヴァをTV放送時代から観てきた
なかのひとにしてみれば、なんだか爽やかな
感じでしたw

旧作にあったドロドロしまくった心理描写が
軽減して観てるストレスとか気持ち悪さ的なものが
なくなって、娯楽作品として純粋に楽しめたかなと

映画館ならではの臨場感あふれる音声もすごくよかったです
本当に左右から違う音声が聞こえてくるんだもんなぁ・・・





『PS3買っちゃったヨ!』

夏のボーナスがちょびっとだけ出たんで前々から欲しかった
PS3を購入することにしました・・・

まぁ ぶっちゃけゲーム機としてではなく
高性能ブルーレイプレイヤーとしてイイモノが欲しくって
物色してるうちにPS3にたどり着いちゃったって感じです

ネットのレビュー記事読んでても再生専用機としてなら
値段の割りに高性能ってことだったんで

んでもって買ってきたブルーレイディスクはと言えば・・・

つ『新劇場版 ヱヴァンゲリヲン序』

この前、TVでオンエアーしてたジャン!!という
野暮なツッコミはさておいて

時系列的には

TVでヱヴァ序オンエアー → ヱヴァ破観にいく 
→ PS3購入 → ヱヴァ序ブルーレイ買う

という完全になんかの商法にだまされてそうな買い方を
してしまっておりますが・・・

んがしかーし!!
ブルーレイの再生能力はそんなだまされ感を吹き飛ばすほどの
映像美と音声を提供してくれました!!

TVでやってたのと見比べるともの凄い差!!

・・・PS3の画像再生能力が凄いのかもだけど

もうDVD画質じゃあ満足出来なくなるかもしれません
ってくらいのキレイさでしたさ!




『PS3改造計画・・・?』

購入したときHDDが80Gということもあり
足りなくなるなら最初っから容量がデカイもの
に付け替えようかと思ってたんですが・・・

イロイロと調べるうちにLAN環境での
PCとの連携が可能ということが判明!!

PC側へのソフトの導入と設定でPS3のファイルサーバとして
使用できるんで音楽やら動画やらはPCからのアクセスで
楽しむことにしました

PS3本体をいじっちゃうと保証の対象外にされちゃいますしね




そんなこんなで充実してきた家庭インフラなわけで
次はお金を貯めて5.1chサラウンドシステムを
購入したいです

・・・そしてマスマスひきこm・・・

--- Dead END ? ---

2009-07-13(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PS3はブルーレイプレイヤーの癖にゲームできるのがすごいよにゃ!
(=ω=)ブルーレイプレイヤーの癖に燃費悪そうだけど
2009-07-18 20:52 | バステト | URL   [ 編集 ]

No title

To:ねこかみさま
PS3は動画再生能力すごいのにゲームできるのが
すごいですよね (ぇ
2009-07-24 12:06 | 友ぽん@魔導騎士 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

白くん

Author:白くん
ラグナロクのLydia鯖に
生息しています。
リンクフリーですが
連絡ください
コメント待ってまーす

Counter

時計

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権について

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

友ぽん@魔導騎士
魔導騎士イラスト
ブログランキング

ぶろぐらんきんぐ

ランキング参加ちう
RMT・BOT反対運動

RMT反対

BOT反対

アカウントハッキングにもご注意ください
