
--------(--)
 

『笠じぞうと灼熱の緋の華の巻』

ある雪深い地方に貧しい老夫婦が住んでいた。年の瀬もせまり、

新年を迎えるにあたってのモチ代すら事欠く状況だった。

そこでおじいさんは、自家製の笠を売りに町へ出かけるが、笠はひとつも売れなかった。

吹雪いてくる気配がしてきたため、おじいさんは笠を売ることを諦め帰路につく。

吹雪の中、おじいさんは7体の地蔵を見かけると、売れ残りの笠を地蔵に差し上げることにした。

しかし、手持ちの笠は自らが使用しているものを含めても1つ足りない。

そこでおじいさんは、最後の地蔵には手持ちの手ぬぐいを被せ、帰宅した。

その夜、家の外でなにかが落ちた様なする、そこで外の様子を伺うと、

モチをはじめとした様々な食料、財宝がつまれていた。

老夫婦は手ぬぐいをかぶった地蔵を先頭に7体の地蔵が去っていく様を目撃する。

この贈り物のおかげで、老夫婦は無事に年を越したという。



誰もが知ってる笠じぞうのお話

そんなお地蔵さんがLydia鯖にもやってきました

2008-04-08-2


『リンゴジュースをお供えするんだよ (-ι-З)』

なにやらこのお地蔵さまたち、各鯖のこの場所を巡り歩いているそうです。

2008-04-08-1


何気に、お地蔵様に紛れてみました

『もろバレだね!! ☆ミ』

さすがに各鯖を巡っているだけあってお地蔵さまは世界情勢にも詳しいらしく、

他の世界の状況もイロイロと教えてくださいました。

中には枝を折る人もいるらしく、お地蔵さまも困っている様子でした。

しばらく会話をしましたが、お別れのときがやってきました・・・

2008-04-08-3


『また来てね~~~♪ フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪』




お地蔵さまにお供えをしたのがよかったのか

ついに登場、魔導騎士専用ウェポン第一弾!!

2008-04-08-4


『バーニングクルーエルソード!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!』

転生専用装備であるクルーエルソードに変異竜cを挿した至高の名品

『しかも+7だしね!! ヾ('□'*)ノ゙』

クルーエルソード・・・

Lv4の転生専用装備であるその効果は

一定確率で出血と速度減少Lv1をAS発動させるというものです。

ミュータントドラゴンカードの効果は

一定確率でファイヤーボールLv3をAS発動させるというものです。

『つまり斬りつけて速度を鈍らせて・・・ (* ^ー゚) 』

そうそう

『鈍ったところで傷口を抉って出血させて~ ヽ(*'ヮ')ノ』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『血まみれになったところを最後に火だるまだね ( ゚∀゚)』

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

2008-04-08-5


さっそく監獄で試し斬りしてみました。

クルーエルソード自体は無属性なのでこれに属性付与をすれば結構強くなるかなと言った感じです

ファイヤーボールの発動率は調べたところ2%ということで頻繁にというわけではありませんが

それなりに発動するかな~と言う感じでした。




さてさて、出血と速度減少がどんなもんなのかちびっと検証してみました

2008-04-08-6


普通に斬った場合だと、頻繁に速度減少や出血が出るっぽいのですが・・・

焦点はヴァル肩装備した場合に反撃ダメージで出血と速度減少が出るのか否か

パリィを使った後でひたすら殴られて見ました!!

2008-04-08-7


本日の結論!!

反撃ダメージ発生時にはスキルである速度減少は発動するものの

状態異常である出血は発動しないっぽいです。

ぶろぐらんきんぐ

クルーエルの残りスロットに何を挿そうか考えちうデスよ
2008-04-08(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

白くん

Author:白くん
ラグナロクのLydia鯖に
生息しています。
リンクフリーですが
連絡ください
コメント待ってまーす

Counter

時計

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
著作権について

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

友ぽん@魔導騎士
魔導騎士イラスト
ブログランキング

ぶろぐらんきんぐ

ランキング参加ちう
RMT・BOT反対運動

RMT反対

BOT反対

アカウントハッキングにもご注意ください
