スポンサーサイト

--------(--)
 

検証!!宝剣AS

この前のメンテでオートスペル系の武器やc効果に修正が入った
模様なので、軽く検証してみました
(ただし、あくまでも体感なので悪しからず)


まずは騒がれている修正点について…
1)カートレボリューションやバッシュなどのスキル使用時に
AS効果が乗らなくなった
→今までは攻撃系スキルを使用したあとにASスキルが発動して
いたのですがそれが出来なくなった。

2)全体的にAS発動率が落ちたっぽい
→スキルの後に発動しなくなったため、ASで発生したFBに連鎖
してのAS発動とかが起きにくくなった?

とあれこれBBSなんかで調べてみましたがざっとこんな感じに
なっている様子です。

では、ここからは実体験…

ゼピュ持って蟻地獄Dに行って入り口前の卵を叩いて来ました…
パッチ前だとBBした後にTSが高確率で連鎖発動してたのですが、
パッチ後では全くと言っていいほど発動しませんでした。

以前にも検証したことがあったのですが、スキルを使ったあとに
ASが発動すると硬直時間が発生していたので、正直なところ宝剣
でのスキル使用は使い勝手が悪い部分でもあったのでこの修正は
よかったのかな?とも思います。

ただ、ゼピュでのBB+TSは結構爽快感があり楽しかったので
そこは残念だったかな…

火・氷宝剣でのパッシブによるAS発動率も体感としては落ちてた
かなというところです。

てかほとんど変わりないかもです

ここで魔騎士の基本コンセプトについておさらい…
宝剣は物理攻撃時低確率でAS発動という条件なので

AGI増加→ASPD増加→手数が多くなるのでAS発動確率も増える

という下手な鉄砲も数撃てば当たる方式が基本的なコンセプト
となっているわけです。

では、雷宝剣(シュバイチェルサーベル)はどうかというと…

AS発動率は?

確かにAS発動率は落ちている様子ではありますが、
2HQによるASPDの増加により必然的にAS発動率も増加している
ので、さほどの影響はないかなぁと言ったところです。
ほぼパッシブで使う分には問題ないですw


現在Lv82なわけですが、Lv85になると狂気Pも飲めるように
なってくるので発動率の低下はASPDの増加に伴って解消されて
くるのかなぁとも思います。

ちなみにステの完成予定としては

STR20 AGI99 VIT1 INT60 DEX44 LUK1

でLv91達成のつもりにしています。達成後はASPD増加のために
DEXに振るかINTに振るかになるかと考えています。

まずはAGIカンスト予定のLv87目指してマッタリ頑張りたいと思います。

…後で聞いた話だとプロポ使用でASが発動したという話も聞きました。
もうちょい検証が必要かもです
2006-04-06(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

白くん

Author:白くん
ラグナロクのLydia鯖に
生息しています。
リンクフリーですが
連絡ください
コメント待ってまーす

Counter

時計

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権について

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

友ぽん@魔導騎士
魔導騎士イラスト
ブログランキング

ぶろぐらんきんぐ

ランキング参加ちう
RMT・BOT反対運動

RMT反対

BOT反対

アカウントハッキングにもご注意ください
