
--------(--)
 

『結局 RS反射ASクルセってなんなのヨ!!』


さて、今回は・・・

謎に包まれた? RS反射ASクルセについて

検証したいと思いますですよ

※いつもと違って文章長いです




プロ北で初めて天然モノのバフォさまに出会いました!

2007-12-23-2


イベントではあっさりやられるバフォさまですが

天然モノはやっぱ強かったです・・・




それはさておきRS反射ASクルセとは・・・

現在のROの仕様では、クルセのスキルであるリフレクトシールドや

装備品のハイオークc挿し防具やヴァルキリーマントの効果である

反撃ダメージでもオートスペルが発動する

ということを利用して闘うクルセさんのことです

装備やスキルを併用しないと100%の力は出せないのです




というわけでして、まずはスキル編

2007-12-23-4


リフレクトシールド:

RS反射ASクルセにとっては必須スキル、受けたダメージの数%を
反射ダメージとして相手に与えるスキルです。

相手に与えるダメージとしてはぶっちゃけ必殺ダメージには
ならないのですが、要は反射ダメージが発生することが重要なわけで
反射ASを発生させるためのきっかけスキルです。
取得レベルは1で充分です

ヒール:

皆さんご存知の回復スキル、魔法系ASを使う関係で高INTになるので
あれば回復剤いらず。
取得レベルは10あればかなり楽々?

・・・まぁスキル的にはRSとヒールさえあればOKかと思いますので
あとはお好みって感じです。

ちなみに自分は騎兵5を取ってますです・・・




お次は装備編

まずは左手をごらんください。

生命線であるハイオーク挿しの盾(通称:反撃盾)

これとRSを併用することで初めてRS反射ASクルセとして完成します。
何故かと言うと、相手に与える反射ダメージによってASが発生した場合
設定させているAS発動率の半分の値が発動率として計算されるそうです。
(弓などの遠距離装備でも同様だそうです)

んでもって、スキルによる反射ダメージと装備品による反射ダメージは
別計算になります。
(ヴァル肩と反撃盾を同時に装備してもダメージ量が増えるだけです)

ここまで来ればお分かりかもですが、
RSと反撃盾併用で反射ASであっても通常の発動率を発揮できるというわけです。

お次の右手はご存知、火宝剣・氷宝剣

これら宝剣類については有名なんで説明は省きますですヨ
盾を装備する関係上、武器は片手武器ONLYになります。。

2007-12-23-3


さてさて、みなさま 頭をごらんください

魔法のやかん:

攻撃時一定確率でデリュージとWBのLv3が発動する装備

おおむねの評価はネタ装備の域を出ない装備でありますが、
その手の筋の方にはご愛用者の人も多いはず!

ネタ扱いなのは水場じゃなければ デリュージが出ないとWBが出せない
という部分が大きいのだと思います・・・

ちなみに+7になっているのは当時、安かったやかんを買占め
カンカンしまくった結果ですヨ。

さてさて、中盤に差し掛かりましたが皆様、中央をごらんください

ルリロリc挿し鎧

被弾時ASでヒールLv3が発動

まー あれば多少楽って感じ装備です。

終盤に差し掛かりました。皆様あちらをごらんください

アクセサリー類:

ご存知、風幽霊クリップやバロンクリップです
効果はJT3やLAがASで発動する装備ですよー




ステータス・検証編

上記のスキルと装備品を併用することで

2007-12-23-1


とこんな感じで、多数のASが同時にガシガシと発動してMobに襲い掛かるわけです

2007-12-23-5


ステータスは、I > Vのクルセではオーソドックスなステだと思います。
予定では素でINT99とVIT54くらいにして残りをSTRかDEXに振ろうかなと思ってます。

んでもってそろそろ、実際やってる感想はどうなのよ!ってお話になるかと思います。

この型のクルセは対多数戦では絶大な戦闘力を発揮できると思います。
何故なら、囲まれたら囲まれただけ反射ダメージが発生し、
その分反射ASも発生しやすくなるからです、逆に1対1の場合
メイン攻撃が相手のASPDに左右されるため、弱くなってしまう訳です。

そして、一番の欠点とも言えるのが・・・

反射ダメージは遠距離攻撃には反応しない!って点です

これについては、フェンc装備時の手動FBなんかで対応してますです。

それらの特性を踏まえた上で主狩場はMHが出来やすい狩場と相成る訳ですが
FBやJT・LAなんかのASがガシガシと発動する場面は壮観の一言に尽きると思います。

てなわけで、RS反射クルセ総論でした。

ぶろぐらんきんぐ

そろそろ、スパロボOGs外伝が出ますねぇ・・・
2007-12-23(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

白くん

Author:白くん
ラグナロクのLydia鯖に
生息しています。
リンクフリーですが
連絡ください
コメント待ってまーす

Counter

時計

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権について

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

友ぽん@魔導騎士
魔導騎士イラスト
ブログランキング

ぶろぐらんきんぐ

ランキング参加ちう
RMT・BOT反対運動

RMT反対

BOT反対

アカウントハッキングにもご注意ください
