FC2ブログ

『笠じぞうと灼熱の緋の華の巻』

ある雪深い地方に貧しい老夫婦が住んでいた。年の瀬もせまり、

新年を迎えるにあたってのモチ代すら事欠く状況だった。

そこでおじいさんは、自家製の笠を売りに町へ出かけるが、笠はひとつも売れなかった。

吹雪いてくる気配がしてきたため、おじいさんは笠を売ることを諦め帰路につく。

吹雪の中、おじいさんは7体の地蔵を見かけると、売れ残りの笠を地蔵に差し上げることにした。

しかし、手持ちの笠は自らが使用しているものを含めても1つ足りない。

そこでおじいさんは、最後の地蔵には手持ちの手ぬぐいを被せ、帰宅した。

その夜、家の外でなにかが落ちた様なする、そこで外の様子を伺うと、

モチをはじめとした様々な食料、財宝がつまれていた。

老夫婦は手ぬぐいをかぶった地蔵を先頭に7体の地蔵が去っていく様を目撃する。

この贈り物のおかげで、老夫婦は無事に年を越したという。



続きを読む>>

スポンサーサイト



2008-04-08(Tue)
 
プロフィール

白くん

Author:白くん
ラグナロクのLydia鯖に
生息しています。
リンクフリーですが
連絡ください
コメント待ってまーす

Counter

時計

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
著作権について

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と 開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

友ぽん@魔導騎士
魔導騎士イラスト
ブログランキング

ぶろぐらんきんぐ

ランキング参加ちう
RMT・BOT反対運動

RMT反対

BOT反対

アカウントハッキングにもご注意ください